So-net無料ブログ作成
検索選択

上方温泉 一休 京都本館 [温浴施設]

実は5連休中のseemoです 明日も休みだったりする 今日は本日開湯の上方温泉一休京都本館へ出かける

上方温泉 一休 京都本館

 

 

 

 

 

温泉は美人の湯系でしょうか ちょっとぬるっとする 若干の炭酸も含まれるようです 色は灰色 コンクリートみたいな感じ 浴室はこじんまりしてますが そのほかが結構いろいろあります 雰囲気は泊まれないけど老舗旅館(泊まったことないから良くは知らないが)みたいな感じでしょうか 落ち着いた和風のつくりです ここもリストバンドで清算する方式 だから入り口に券売機は無し ロッカーの100円も要りません 高級なつくりなんですね よって入浴料金は 1200円! 高い! しらんかってん そんなに高いなんて でもこの料金は要注目です この値段で軌道に乗ればこれ以降に出来るスー銭が小手先の高級を謳って1000円以上の料金設定してくるかも知れないからです ここの客の入りは要チェックやね 1200円はseemoは非常に高いと思います スポンサーがいなければもういくことはないでしょう 値段に納得できる人だけ行ってみてね 行き方は国道1号線池之宮北交差点(枚方市)から307号線に入って京田辺方面へ 第2京阪道 京奈和自動車道を過ぎて木津川に架かる山城大橋を渡ってしばらく走ると左手にあります

おまけ映像その1

紫陽花 一休にて撮影

おまけ映像その2

第2京阪道路 開通するのはまだ先やね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

altec2006

のれんの写真・・銭湯って聞いてなかったら お店と間違うところだ。
和菓子屋???((爆))
京都の一休は スーパー銭湯のイメージを変えるんだろうか?
でも 常連さんは なかなか付きにくいかもね。 毎日1200円は無理だよ。
そうなると 常連さん用の大お得な回数券がいるなぁ~~。
年間パスポート作ったりして・・・・・((爆))

第二京阪 いつ出来るんだろうか?? 早く出来て欲しいですね。
by altec2006 (2007-06-28 00:30) 

seemo

altec2006さん コメント有り難うございます
  気軽に出かける場所ではないですね 場所も場所だし
  山奥とはいわないが 人里はなれた所にあるし
  回数券は1万円で10枚綴り パスポートはないですね(笑)
  ちなみに摂津の鳥飼の湯には月間パスポートがありますよ
  11000円 顔写真付です
by seemo (2007-06-28 22:09) 

らくだ

写真を拝見すると、一休本館の建物周辺は
「さすが京都」というような趣があるのですね。
私の中で少しイメージアップしたかもしれません。
by らくだ (2007-07-02 20:43) 

seemo

らくださん 始めまして そしてコメント有り難うございます
  庭園の中にハナレが点在しています 新たに作ったわけではなく
  元々あったものを利用しているそうです ただ倉庫だったり
  従業員用の更衣室だったりで 一般客には関係ないものです
  ここは元は放し飼いの養鶏場だったそうですよ(警備員がそう言ってた)
  養鶏場と庭園がどうつながるのかは 僕にはわかりませんが
  この風景だけは1200円の雰囲気があります(笑)
by seemo (2007-07-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。