So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒガシヨコボラヘン? [イベント]

東横堀らへん? 読み方は ひがしよこぼらへん 意味は東横堀辺りという場所を指すものと 東横堀辺りを散策しませんかという意味の 二つをかけているものと思われる

東横堀らへん?とは イベントの名称であり 大きく分けて3つのイベントに分かれている

東横堀らへん? e-よこ界隈でええはがき展
都心の水辺空間・東横堀川界隈の埋もれた魅力を
絵葉書作品「ええはがき」で発信する展覧会です

exhibition-1 東横堀界隈や水辺の作品をパネル展示します
*会場 大阪証券取引所ビル 1階アトリウム
    (大阪市中央区北浜1-8-16)
*日時 2008年10月4日(土)-19日(日)9:00~20:00
    (最終日は17:00まで)
*「川の駅プロジェクト」 参加イベント

画像 13251.jpg

画像 13073.jpg

画像 13072.jpg

画像 13249.jpg

画像 13245.jpg

 

exhibition-2 東横堀界隈のおよそ20ヶ所のお店に「ええはがき」を展示し、まち全体を展示空間とします
*会場 東横堀界隈のお店・ミュージアムなど
*日時 2008年10月4日(土)-11月30日(日)
     前期[10/4-31] 後期[11/1-30](前期と後期で展示作品が変わります)

画像 13242.jpg

旧大林組本店 大林組歴史館


画像 13244.jpg

 

exhibition-3 東横堀川を代表する歴史的な橋「本町橋」をええはがきで埋め尽くします
*会場 本町橋
*日時 2008年10月4日(土)-11月30日(日)

*主催
 大阪ええはがき研究会
 e-よこ会(東横堀川水辺再生協議会)

*協力
 中央区役所
 大阪商工会議所
 平和不動産
 堺筋アメニティ・ソサエティ

画像 13209.jpg

画像 13221.jpg

画像 13217.jpg

画像 13210.jpg

画像 13211.jpg

画像 13213.jpg

画像 13216.jpg

こんな感じのイベントです 東横堀川界隈を散策しながら 絵葉書を楽しむ そしてエキスポカフェお茶して帰る どう? ただし今現在エキスポカフェは休業中みたいよ

 

おまけ映像

画像 13223.jpg

気持ちよさそうだ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ホタルの館

あらら・・・本町橋は近すぎww
うちの部屋のほぼ真下ですからねw

来てたんだ(*^_^*)
すれ違ったかもw
毎日通っていますからね!

ちなみに橋にぺたぺた貼り出したのも気付いていました。
先々週の土曜日くらいでしたかね・・・。

今度から、近くに来られてお時間あったら、呼び出してくださいませ(^_-)
by ホタルの館 (2008-10-14 04:55) 

きゃず

まだまだ 日にちがあるので 友達が 興味あるようなら
一緒に行ってみます♪

by きゃず (2008-10-15 23:13) 

seemo

ホタルの館さん コメント有り難うございます
  レスが遅くなってゴメンなさい
  近所ってのは 認識してましたが
  幾分 駆け足でまわっていましたから
  お声はかけませんでした
  また 来月(再来月?)に箕面に出かけましょう
  カメラ持って

きゃずさん コメント有り難うございます
  行ってみて ええはがきの無料配布なんかもあるから
  街歩き 結構楽しいよ
by seemo (2008-10-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。